岐阜市と一宮市に5校を展開する学習塾。クラス授業・個別指導で、小学生・中学生・高校生を対象。英語教室・そろばん塾も併設。

ニュース&ブログ

カナン学院 アウトドア校

先日、三里校中3クラスコースで最後の授業をやりました。これで彼らは卒塾です。
彼らの前で教壇に立つのもこれで終わりかと思うと、何だか少し泣けてきました。進学先が全員決まっていたので、この日は思いっきりお話しをして、名残りを惜しんできました。
僕は卒塾生が成人し、彼らと酒を酌み交わすことを楽しみのひとつにしてきました。ありがたいことに毎年何件か宴会を開いてくれてます。教師冥利につきる瞬間です。
そんな話しをしていたら、今年の卒塾生たちはでっかい楽しみをくれました。
将来、カナン学院 アウトドア校で合宿をすることです。
今年の中3生とは常々「合宿やりたいねー」と話していました。しかし、実現することができませんでした。
そこで、未来の塾生のために彼らが力を合わせてくれるらしいのです。
合宿所となるログハウスの図面は建築士を目指すKさんが、重機はロボット製作を志すMくんが担当です。
合宿当日の救護班は看護師志望のFさん、ちびっ子のお世話係は保育士志望のAさん、会計係は税理士志望のGさん、キャンプファイヤーで使う山の神様の衣装係はデザイナー志望のSさん。
山を買うのが僕の担当です…
か 買える か な。

photo:01



彼らが一人前になって、一緒にこんなログハウスが建てられたら幸せです。
Canaan @Shinoty

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ