岐阜市と一宮市に5校を展開する学習塾。クラス授業・個別指導で、小学生・中学生・高校生を対象。英語教室・そろばん塾も併設。

ニュース&ブログ

ビフォアアフター

2011年 2月 21日

今日、三里校では現小6対象の中1準備講座と現中3のクラス授業が行われました。

中1準備講座の数学(月)は今日が初回ということもあり、多くの生徒さんはどことなく、

緊張している様子が伺えました。(授業前の教室が非常に静かだったので・・・)

授業の方はというと・・・みんな程よい緊張感のなかで、集中してできていました。

カナン学院 Dreams Swell (授業前の風景)

さてさて、現中3の方はというと、授業前はにぎやかな感じです。(女の子が多いので?)

ですが、授業が始まるとスイッチが入ります。

一般入試に向けてがんばる子、高校から課題が出されている子と様々ですが、

どの子も先々を見据えて勉強に取り組んでいます。

カナン学院 Dreams Swell (現中3生達)

新たなスタートをきろうとしている、この2つの学年。

3年後、現小6の皆さんは今の中3の様に(それ以上に)成長しているんだろうな・・・とか、

現中3の皆さんは、どんな道へ歩もうとしているのか・・・など考えると、3年後が楽しみになってきます。

とりあえず、いいスタートをきれるように、一緒にがんばっていきましょう~!

@KW

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ