岐阜市と一宮市に5校を展開する学習塾。クラス授業・個別指導で、小学生・中学生・高校生を対象。英語教室・そろばん塾も併設。

ニュース&ブログ

新入塾生

2013年 12月 15日

昨日,個別指導に入っていただいた生徒の保護者様と面談をした。
私「○○君は入っていただいて2週間が経ちましたが,いかがですか。」
保護者様「とても喜んでいます。よく分かるって言って。」
私「それはよかったです。安心しました。」
保「塾が初めてだったので心配していたのですが,帰って来るなりすごくよかった。と言っておりました。」
私「どんなところが特によかったのでしょうか。」
保「雰囲気がすごく自分に合っているそうです。静かで,でも活気があって緊張しなかったらしいです。」
教室の雰囲気が生徒に合っていると言っていただいて,とても嬉しかった。
まさに,カナンの目指しているところである。
「生徒の居心地のいい教室を作ってあげたい。」の一心で教室運営をしてきた。
教室の雰囲気というのは講師の心,生徒の心が作り出すものである。生徒の心を時には厳しく,時にはやさしく育てていった結果が現れるのだ。
以前応援に来ていただいた先生に,「カナンの生徒は素直で,こちらも教えていて楽しい。」と言っていただいた。
今でもその言葉が,私の誇りになっている。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ