岐阜市と一宮市に5校を展開する学習塾。クラス授業・個別指導で、小学生・中学生・高校生を対象。英語教室・そろばん塾も併設。

ニュース&ブログ

男のロマン2

岐阜工業に特色化選抜で合格したSくんと,面接練習をしていた時のお話

僕 「本校を志望した理由を教えてください。」

Sくん 「はい。貴校の校訓である~云々。」

僕 「では,本校に入学して頑張りたいことは何ですか。」

Sくん 「はい。○○と△△の資格が取れるように,一生懸命頑張りたいです。」

Sくん 「また,部活動は××部に入り,ロボットコンテスト に出場するのが目標です。」

僕 「!!!!!!!!(☆。☆)」

僕 「すばらしい目標です。」

面接練習にも関わらず,思わず私情をはさんでしまいました。

ちなみに岐南工業に合格した三里校のMくんも,ロボコンに出るのが夢らしいです。

やはり男子たるもの,メカにロマンを感じないわけがない。

僕もロボコンには出場してみたかったし,ロボットアニメが大好きでした。

今ではロボットや車,戦闘機やイージス艦についての本も読むし,それらを題材にした小説も好きです。

残念ながら,僕の場合は職業に結びつきませんでしたが,趣味の一環として人間形成に役立った? と思っています。

大人になっても,「ハマる」趣味が見つかるといいですね。

さて,この「ロボコン」

映画にもなっていますので,興味のある人はレンタルしてみてください。

長澤まさみ,小栗旬,伊藤淳史, 塚本高史など,有名な人が出てますよ。

カナン学院 Dreams Swell

Canaan @Shinoty

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ