岐阜市と一宮市に5校を展開する学習塾。クラス授業・個別指導で、小学生・中学生・高校生を対象。英語教室・そろばん塾も併設。

ニュース&ブログ

3分後

photo:01



日曜日は天候に恵まれなくて伊吹山の登山を断念したので、昨日リベンジを果たしてきました。

photo:02



高山植物や薬草で有名な伊吹山の
豊かな自然を満喫しつつ
心の洗濯をする…


photo:03



あまりの過酷さに
植物を愛しむ余裕もなく…
心の洗濯どころか
心と身体を鍛え直す
それを、例えるなら…
まさに「修行」
己との闘いでした。

photo:04



登り始めて3分後には大量の汗が吹き出し、顔中に塗りたくった日焼けどめは汗を拭うほどにその効力を失って、気がつけば真っ赤っか…
500mlのペットボトルを4本持参したのですが、3合目までに3本を消費し命の危険を感じる程の暑さに苦しみ…
5合目で自動販売機を発見した時には、諦めかけていた山頂への思いが再び息を吹き返すも、眼前に広がる絶壁にも似た山道が僕の心を折ろうとする…
しかし…
どーん

photo:06



完歩!
何度もくじけそうになりながらも、ようやくたどり着いた山頂で食べたソフトクリームは絶品でした。

photo:05



早く食べたくて、写真を撮る前にかじってしまいました。
1300メートルを超す山を踏破する事は簡単ではありませんでしたが、踏み出す小さな1歩1歩の積み重ねによって得られた大きな成果でした。
やれば できる。
本気でそう思っていないと、途中で投げ出していたと思います。
心と身体を鍛える
そんな素晴らしい経験ができました。
余談ですが
500mlのペットボトルを持参分と途中購入分、山頂購入分合わせて9本消費しました。
単純計算で4.5kgの水分と行動食や昼食をとったのですが、帰宅後に体重を量ったところ2kg減ってました。
やった! ♪( ´▽`)
是非、これをキープしたい
Canaan @Shinoty

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ